期間工日記

期間工日記 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > カテゴリー [期間工日記 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間工に関係ない話


4日前位になるが、税務調査なるお手紙が東京の税務所から届いた。ついてません。逃げ切れるかと思ったがやっぱりだめだった。入社前の面接で借金についてひつこく面接官に聞かれたが、お上からの借金もだめなのだろうか?多分ばれたら首だな~
[運(ツキ)がない話PART2]の続きを読む

期間工と関係ない話


話はさかのぼりますが、うちの部署の正社員の方が8月12日の明け方8時位に死亡事故を起こしたらしいです。ツキがないどころの話じゃありませんが…
20日の盆休み明けに、緊急集会がありました。他人ごととは言え、あまり気分のいい話ではありませんでした。
[運(ツキ)がない話]の続きを読む

期間工に関係ない?話


トヨタ工業学園の寮が近くにあり、たまに一緒に工場に通勤する時があります。彼らは一般でいう高校生です。将来、トヨタ自動車の入社を約束されたラッキー?な方々です。いわゆる中堅幹部育成のための施設がトヨタ工業学園なのです。ちなみに専門部という1年間の専門学校みたいな感じのカリキュラムも用意されています。調べてみると高等部の90%が生産現場に配属され、専門部の6割が保全部に配属されているようです。将来はGM、CLクラスを狙う中堅幹部の人材の育成がトヨタ工業学園の設立目的だと思えます....


[トヨタ工業学園(高等部)の謎]の続きを読む

期間工に関係ある話


なんか、小学生みたいなタイトルですが、一太郎信じられません。



今日仕事が終わり、平日の唯一の楽しみの仕事後の湯船に気持ちよく浸かっていたら、将軍様
この方にそっくりな方が、いきなり体を洗わずに平然と湯船に浸かろうとしてるじゃありませんか?
[お風呂につかる前には体を洗いましょう!!!]の続きを読む

期間工にちょっと関係ある話


いよいよ、お盆休みまで1週間になりました。
トヨタグループ全社12日から20日まで盆休みです。

職場の朝礼でここのところ毎日盆休みまでのカウントダウンしています。うちのGL。なので、意識します。毎日。あと盆休みまで何日かを。すると、やけに1週間が長く感じ始めます。仕事中に特に意識し始めると、1日が長く感じ始め、1時間、1分、1秒もだんだん長く感じ始め、仕事が単調な工員には苦痛度が普段の倍くらいになります。
[体感時間]の続きを読む

期間工に大いに関係ある話


一太郎の掲示版にM好工場期間工さんからのありがたい裏技をいただきましたので、興味がある人は自己責任でどうぞ!!!結構具体的に手順が記載されてましたので、UPしました。一太郎は6ヶ月で退社予定なので、今回は車持ち込みを辞退しますが、2年とかだと、足あった方がいいですよ~


[期間工の車の持ち込みの裏技]の続きを読む

期間工に全く関係ない話


今日帰って、ブログを確認したら、いきなりページランクが4に…


いきなり0から4にですよ。


まじでうれしくて、泣きそうになりました。


一太郎式SEO対策がきいたのかな~


[ページランクがいきなり4になっよ]の続きを読む
今日の朝礼で何かリコール問題についてGLあたりが言及するのかなと注目していたのですが、なんかその問題は話題にもなりませんでした。
何もなかったかのように淡々と朝礼が終わりました。


明らかに職場内でもその問題をさけてます....


[トヨタ現役工員が思う、トヨタリコール問題の続き]の続きを読む
遅番で何気にテレビつけてたら、びっくり。

トヨタ自動車製ハイラックスリコール問題で部長3人逮捕!!! 

って、あちこちのテレビ局が放送してるじゃないですか


なんか、朝礼なんかで、GL(現場責任者)が「今日も一日、安全と品質管理には、十分気をつけましょう!!!」なんて、朝早くから、シコシコ頑張って現場は車作ってるのになぁ~

あれは、何だったのでしょう???
[現役トヨタ工員は思う。リコール問題について]の続きを読む
このごろ調子いいんです。

何が?って

あんた、私工員なんで、仕事に決まってるでしょ

サクサクですよ。

トヨタに課せられた、ノルマなんで余裕です。

1日1000台でも2000台でもかかっいてこいって感じ(2000台はやっぱり無理でした。すいません1002台くらいなら…)
[サイボーグ一太郎]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。