白直と黄直

白直と黄直 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工日記
> 白直と黄直

期間従業員と関係ある話


入社時からずーともやもやしてたんです。白直、黄直の本当の存在意義を。配属時に発表されますよね。「●●さんは白直1直ですとか。」白とか黄とかなんか意味があるの?とず~と考えてました。そして、ついに発見!!!
白直の使い方。あなたが白直なら、反対番は黄直。あなたが黄色なら、反対は白色。

使用例:「本日の白直からの申し送りはありません。…」「黄直の●●さんは、期間満了らしい」など

それしか使い方はないのだろか?

「しかし、トヨタのカレンダーって分かりにくいよなぁ~、盆休み明けは早番か遅番がわかりにくいよなぁ~。俺は白直の1直でしょ?白が連休の後にないから?この白いラインと黄色のラインってどう読み取るの?分からん。」

そこで、わたしは発見しました。

白直1直じゃなく、白直1直、黄直(私は)2直なんだと

「の」を「は」に換えて考えよう!!! 

するとカレンダーが分かり易くなります。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/95-c05707f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
