寮のネット環境

寮のネット環境 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工日記
> 寮のネット環境
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間工に大いに関係ある話


よく掲示板なんかの質問にネット環境の話が出てきます。寮でネットは繋がるのか?という問題です。現在、一太郎はエアー・エッジを使ってます。
エアー・エッジはADSL回線でも、光ファイバーでもありません。だだのPHSです。一応回線速度は256Kbpsですけど、はっきり言ってストレス溜まります。ブログはFC2を使ってます。FC2を選んだ理由は再構築が必要がなく、更新が楽チンなことが選んだ最大の理由です。これがシーサーとか他の無料ブログプロバイダーだと再構築が必要なので、あまりに回線速度が遅いと反映されにくくなります。ですので、エッジでネットをしている方はFC2ブログがおすすめです。

しかし、最近光ファイバーに換えようかと思ってます。実はサイトの引越しを考えていまして、MTに乗り換えたいと思ってるからです。無料ブログの限界を感じまして。その際にまた再構築問題がでてきます。一応MTでも再構築をしなくて済むように出来るのですが、設定が大変なので、今のところは考えてません。

話がそれましたが、光ファイバーに乗り換えるのもトヨタ自動車の代理店を通してしか無理なようです。しかもプロバイダーが「ひまわりネットワーク」とかいう聞いたことも無いようなマイナー会社です(よく調べるとトヨタ自動車のIT事業部門らしいとのこと)しかも工事費が請求されます。ありえない話です。正規だと5万いくらか、しかし、キャンペーン中につき5250円らしいです。回線引くのに5万払う奴いるのか?そもそも部屋の回線工事は済んでるだろー。部屋は入って、ちょちょっとするのに5万はありえんだろーとご立腹です。ハイ。プロバイダー選べないのをいいことに足元見やがってトヨタ自動車は豊田市を完全支配しようとしています。車(自動車)に家(トヨタホーム)に食い物(メグリア)そして通信(ひまわり)。

しかも、引き落としにジャパン・ネット・バンク(ジャパネット・たかだじゃありません)が使えないと書類が戻ってきました。東京三菱UFJならOKらしいのですが…

口座は持ってるが、届出判子をなくしました。よって光ファイバーは後最低2週間はお預けです

早く、光でサクサクとブログを更新したいです。もう、トヨタの企みに乗っかってもいいです。早く最新のファイル共有ソフトでムフフな動画を無料で落としまくりたいです。早く回線開けてくれ~~~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/91-855dab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。