期間工で4年目?の人

期間工で4年目?の人 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工日記
> 期間工で4年目?の人
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間工に大いに関係ある話


期間工で最長契約は2年11ヶ月のはず。それ以上は一度契約が終了し再度、面接から出直すと思っていたのに…
なんと4年目の期間工の方がいるらしいのです。しかも同じ職場で。一度退寮し、再度面接を受けるという正規の手順をとってないらしいのです。しかも期間工最高日給10,300円のままらしいのです。ちなみに正規の手順で2年11ヶ月を終了し、再契約した場合は日給は9800円のはず。どういう訳なんでしょう。

いろいろ聞いてみると、昨今の期間従業員不足が影響して、一説には期間工が田原工場に優先配属される関係で、他工場は深刻な人材不足らしいとのこと。それで苦肉の策で、2年11か月目の期間工員に辞めないでくださいとお願いしているらしいです。そのかわり労働法の関係もあるので、一度退職という形だけ(10日間位の寮で待機)とり、その後10,300円で2年12ヶ月目をスタートさせる方法をとるらしいのです。

これは明らかに有期雇用契約違反です。そんなにいてほしいのなら社員に格上げするべき問題だと思うのですが。トヨタ自動車せこいぞ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/89-87c959e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。