トヨタ期間従業員の募集要綱解説中!!!

トヨタ期間従業員の募集要綱解説中!!! に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工初心者講座
> トヨタ期間従業員の募集要綱解説中!!!
トヨタ期間従業員

応募資格1 ・4ヶ月以上勤務可能な、満18歳~59歳までの方【ただし、50歳以上の方は当社期間従業員満了者または、フォークリフト(1トン以上)運転技能講習修了者で実務経験のあるかたに限る
【解説】一応、年齢制限があります。わたしが面接を受けた時は60歳の方がいて、丁寧に追い返されていました。

応募資格2 ・工場内での立作業・ライン作業で、連続2交代勤務(募集要項参照)に従事できる方

【問いあわせ先】トヨタ自動車(株)人事部 計画室 採用グループ

 (フリーダイヤル)0070-800-135135

【紹介ホームページ】htttp://www.t-kikan.jp

さらなる待遇等詳細は追記で

契約期間 ・初回契約は4ヶ月~6ヶ月(期間延長あり、最長2年11ヶ月まで)

【解説】契約期間は、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月と自分で選択できます。しかし、失業保険、満了金とうに明らかに差がでるので絶対6ヶ月にした方がいいです。後、とりあえず、4ヶ月で契約してから、再度、延長という手がありますが、それには、トヨタの方も合意させる必要があります。なので、断られた場合を想定して、6ヶ月の方が無難ですよ。確実に6ヶ月契約できるやり方をえらびましょう。また、4が月契約を3回、4回っとしても、日給は昇給しません。あくまで6ヶ月契約以上の回数でカウントされます。

基本日給 ・9.000円~10.300円(1年目:9000円~9800円、2年目10,000円、3年目10,300円)

【解説】再度いいますが、4ヶ月契約だと何回契約しても昇給の対象になりません

健康診断 ・出社時に健康診断を行い、当社「産業医」により就業不可と判断された場合は、入社できません。

【解説】これで、落とされる人結構います。一太郎の時は、379名中…でした何をするかといえば、身体測定から始まり、血液検査、肥満の測定、握力テスト… 簡単に言うと、過酷な労働に耐えられるかを測定して、優秀な肉体を選別するための最大関門。 今、私は毎日、ジョギングとスクワットと腕立て伏せ、握力の強化をしています。後、面接の時にアトピー性皮膚炎かどうかも聞かれました(工場なんで環境はふつうより下)。

1年目の月収例(連続2交代制勤務、稼動日数21日) 就労回数 基本日給 月収例(残業10~20時間) 

基本給と月収例
初回 9,000円 237,000円~254430円
2回 9,500円 250,390円~268,570円
3回以上 9,800円 258,300円~277,040円

【解説】これは、以前トヨタで働いたことがある人のみ関係あることです。例えば、あなたが2年前に一度トヨタ期間工(6ヶ月以上)を経験したことがあった場合とか。 重要:一度でも契約中に逃げ出すと再契約はしてもらえないらしい


・就労回数は、出社後会社で認定(平成8年以降の入社で6ヶ月以上の契約満了者を1回とする)

・月収は、月々の稼動日数、残業時間により異なる。

 ・生理休暇は、無給 ・月収から社会保険料(注1)、所得税等を控除(注1)雇用、健康、介護保険、厚生年金に加入

【解説】当然手取りから引かれます(3万から4万)。後、国民年金はってない方入ってください、今なら簡単に入れます。(入社決定後に年金番号をかかされます。)国民健康保険を持ってる人はさっさと役所に返しましょう!!会社で社会保険にはいります。返さないと2重払いで損します(これも入社後できるだけ早く) 後、2chで年齢詐称とか大丈夫っていってましたが、裏技でも使わない限りアウトです。お上から給料、失業保険もいただけません。 ただし、学歴、経歴は適当でもいいような(保証は出来ませんが)


 ・給与は月末締め切り、翌月25日払い(金融機関振込) ⇒出社日~翌月25日までの生活費が必要

 ●各種手当
□食事補助 20,000円(入社時のみ)入社日より、約2週間後に金融機関へ振込
□就任手当 30,000円(入社時にみ)初回給与支払日の在籍者に支給

□経験者手当 20,000円(入社時のみ)就労回数2回以上の認定者で、初回給与支払日の在籍者に支給

□6ヶ月在籍手当 50,000円在籍期間6ヶ月毎に、満了後または6ヶ月経過翌月の給料日に支給

 □満了慰労金  契約期間満了者に、契約期間に応じ出勤日数分を支給
※満了後に一括支給、途中退社の場合は支給なし尚、2年および3年契約への延長者は1年毎に支給
※欠勤、遅刻、早退、生理休暇、休日出勤日は支給の対象外

満了慰労金
契約期間 日当たり支給額 支給額の目安
4ヶ月 700円 84日:58,000円
5ヶ月 1,000円 105日:105,000円
6ヶ月 1,500円 122日:183,000円
9ヶ月 1,800円 189日:340,200円
10ヶ月 1,900円 210日:399,000円
11ヶ月 2,000円 231日:462,000円
12ヶ月 2,000円 244日:488,000円
2年目 2,000円 244日:488,000円
3年目 2,000円 231日:462,000円

【解説】これ分かりにくいのですが皆勤手当じゃないです。簡単にいえば、6ヶ月働けば1日1,500円は給料に加算されるということです。じゃ、なぜ最初から9000円じゃなく、10,500円にしないのか? 
答え1.残業代等が1,500円分の割合だけ、あがるから。
答え2.契約満了時のみ支給にした方が途中で逃げ出すのを防ぐ効果があるから。これがデカイと思う。
後、日当たり支給額を注目してください。4ヶ月契約と6ヶ月契約とじゃ支給額が3倍の差がでます。 我慢して、6ヶ月契約に絶対してくだい。(雇用保険の関係もあるので)

□満了報奨金
 契約期間満了者に出勤状況に応じて支給(欠勤、遅刻、早退のない月のみ、1日あたり1,000円を当月の出勤日数分支給)
※満了後に一括支給、途中退社の場合は支給なし尚、2年及び3年契約への延長者は1年毎に支給生理休暇、休日出勤は支給の対象外

【解説】一方満了報奨金は一般でいう所の皆勤手当です。それが契約満了時に一括でいただけるとだけのことです。

●2年目、3年目の月収例(連続2交替制勤務、稼動日数21日)

2年目、3年目の月収例
契約期間 基本日給 月給例(残業10から20時間、21日稼働日)
2年目 10,000円 263,570円~282,690円
3年目 10,300円 217,470円~291,180円

●就任旅費選考会場から所定経路での会社規定額を支給(裏技あり
本人立替で、出社後、約2週間後に金融機関へ振込
・北海道、東北、九州、四国(愛、高)、沖縄は航空機可・新幹線は、「のぞみ」使用可
※車・バイクでの赴任、寮への持ち込みはできません 

【解説】寮への持込は禁止されているが、通勤に使わなければ、駐車場借りてOKだと思うのですが。 やめといた方がいいです。現在は取り締まりが厳しく、ばれたら首です。ナンバーですぐばれます。三河ナンバー以外だとメチャメチャめだちます。

バス本数すくないし、夜勤だと足がなくなるので正社員の方に送ってもらうらしい(それもどうかなぁ~と思うんですけど)。  この情報は昔の情報です。現在では、就業時間中は寮へのバスは原則あります。なので大手をふって家路につきましょう!!!

●帰任旅費契約満了者のみ、赴任時と同額を満了後に支給

 ◆募集要項◆

 ◆勤務地 豊田市周辺、碧南市および田原市の当社工場(勤務地は、会社で決定)

 ◆仕事 自動車製造に関する各種作業【裏面参照】

◆勤務 連続2交替制勤務(実働:7時間35分/日)基本となる勤務形態(1直、2直を1週間毎に交替) 

勤務時間
1直 6時25分~15時05分
2直 15時45分~0時25分

◆休日 週休2日制(土・日曜日)
※週半ばにある祝祭日は稼働日となり、年末年始・お盆・ゴールデンウィークに10日前後の長期連休がある(出勤日は、当社カレンダーによる)

 ◆福利厚生 独身寮完備・受け入れ教育期間中(5日間)は、1部屋2名の相部屋・工場配属後は1人部屋(冷暖房・TV・冷蔵庫完備・寮費(光熱費を含む)無料、寝具無料賞与・作業上着、帽子、安全靴無償賞与(作業ズボンは、ご自分でご用意ください)

◆食事代(個人負担)
※工場食堂での食事代は、給料より控除
※寮食堂での食事代は、現金支払いまたは食券購入

◆通勤徒歩または会社バス(自宅より通勤の場合は、マイカーの使用可)
※配属決定(出社週末)

【解説】自分で工場決められません、寮もです。寮も工場も当たりはずれがあります。きれい、きたない、とか。楽とか。通うの大変とか。本当運まかせみたいです。;トヨタ期間工が2回目以降だと元の職場のGL(組長)に一報入れておくと、元の職場に配属される確率が高いらしい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/8-367d3fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
