職場配属(最終日)

職場配属(最終日) に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 教育期間の5日間
> 職場配属(最終日)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場全体の研修が終わったら、いよいよ職場に配属されます。ここでの注意点は3つほどあります。

まず、自分の所属する組が黄直、白直、黒直なのかをはっきりさせる。これが分からないとあなたがいつの時間に出勤すればいいのか分かりません。出勤時間は各工場でちがうと思いますが、白直で1直とか職場のGLあたりから、伝えられます。覚えておきましょう。

後、更衣室から職場までの道順、工場内のバスの発車時刻、工場から寮までのバスの時間と行き先の確認等をしとかないと、自分を見失います。

3つ目ですが、今までのように、人事専門の担当官からあなたのお世話は職場のGLに移るわけですが、職場のGLは教育係が専門分野ではなく、本職は生産管理です。ですので、初心者にやさしいGL、本当適当なGL等いろいろいます。一太郎の時はGL自体が有給でいなくて、説明が適当すぎて、文字どうり自分を見失いました。

工場敷地がとてつもなく広い→バスでバスターミナルまで通う場合がほとんどです。また、工場の中も広い。迷います。素人には工場の建物の違いも、工場内の設備の特徴も何もかも同じに見えます。おやじが渋谷のギャルが同じにしか見えない、渋谷のギャルからはオヤジが同じに見える、そんな感覚です。本当です。

ですので、今までの至れりつくせりの状況からいっぺんしますので注意してください。一太郎は帰り方が分からなくなり、工場内をうろうろ、バス停を探すために建物をうろうろしてました。しかも、従業員証を更衣室に忘れて、いきなり警備員に注意されましたよ240変な紙かかせれました。取りに帰れません。工場内バスそんなにないので…

しっかりと、勤務時間、更衣室の場所、職場の場所、バスの時間行き先は初日にしっかりおぼえましょう!!!

さもないと、初日からいきなり遅刻もありえます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/65-8a09ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。