派遣社員のメリット(シャンプーじゃないよ)

派遣社員のメリット(シャンプーじゃないよ) に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工日記
> 派遣社員のメリット(シャンプーじゃないよ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんだけ、派遣会社をボロクソに言っておいて、何をいまさらメリットを言うのか?と思ったあなた


別に、一太郎、派遣会社にうらみはありません。


ただ、あの人たちの対応が嫌いです。まず、都合が悪いと返事を曖昧にする。募集広告には、いいことしか書かない。新築のワンルーム完備と書いておいて家賃の金額の記載がない。「6ヶ月契約だったら、失業保険の給付制限はないのでは?」 と聞くと「担当じゃないからわからないとか、保険事務所に聞け。」と人をなめたような対応をする。なんではっきり、「新築ですが、家賃3万から5万はかかります。しかも光熱費は期間工とちがいきっちりいただきます。」 「6ヶ月契約でもこちら側は契約を打ち切った訳でないので自主退社になります。」とか、はっきり言えよ!!! 言い過ぎるとメリットじゃなく、また派遣会社のデメリットになるのでこれ以上はいいません


メリット


メリットはあります。


↓   ↓   ↓
FC2ブログランキング
  入口/出口



勤務地が選べる、職種も選べる。日研総業などの工場系派遣会社でも、工場事務とかCADとか自動車運搬とか職種は期間従業員より多彩である。しかも、自分で選べる、本人の資格が活かせる。期間工は選べない。田原工場に飛ばされる恐怖を味合わなくて済む。


後は…


ありません


尚、


派遣社員の皆様、もし離職票に思いっきり「自己都合により、退社」と書いてあったら、ここを参考にして、思いっきり悪あがきしてください。ようは想像力と演技力です。 


うわさには聞いていたが、地元三河版のタウンワークはガテン系派遣会社の広告ばかりです。やはり、派遣は儲かるのでしょうな。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/48-dd208ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。