期間従業員になるための手続き等

期間従業員になるための手続き等 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 期間工初心者講座
> 期間従業員になるための手続き等
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし、あなたが出稼ぎ行きを決意したなら…

やり手?プロの出稼ぎの達人になるためには…

まず、失業保険についての知識を頭の中でいっぱいし、周到で緻密な計画を立てましょう!!!




①国民年金は必ず入っておく。今なら簡単に入れます。まず、市役所に行き、国民年金に入りたいとお願いする。すんなりと保険事務所に連絡行きます。この時、年金番号を就職するのですぐほしいと必ずお願いする。2週間位かかる発行が大幅に短縮されます。具体的に言うとその場で発行してくれます。入らないとトヨタで働けません。年金番号の提出を求められます入社時に。

②源泉徴収票があったら、とりあえずあるだけ持って行く(年末調整に使う、だだし、去年とか10年前のは、使えません)。

③住民票は現住所のままにしておく。もし、移すと失業保険をもらうのに、出稼ぎ先のハローワークに通いつづけるという恐ろしい結果になります。出稼ぎ先に居座る場合は別です。

国民健康保険はさっさと市役所に町役場に返す(資格喪失手続き)保険料2重払いになって損する。この表現は誤解があるようなので、訂正です。国民健康保険は社会保険に切り換らないと喪失手続きはできません。トヨタ自動車の期間従業員になってからの手続きになります。手続きは郵送で完了します。同封するのはトヨタの健康保険証のコピー、国民保険証本体、後社会保険に入ったので喪失手続きをお願いしますと一筆書いたメモ、この3つを住民票のある役所に郵送すれば完了です。少々遅れても大丈夫です。役所で2重払いにならないように調整してくれます。

⑤雇用保険被保険者証はあったら持参、失くしても何とかなる。7年以上昔の雇用保険被保険者証はいらない。っていうか新規扱いになる。

⑥郵便物の転送届けを出す。寮が決まったら、近くの郵便局に行き転送届けの葉書をもらい、必要な情報を書き、投函。これで完了です。尚、転送手続きの期間は1年間だけです。注意してください。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/38-b29e0fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。