失業保険が500万になる裏技

失業保険が500万になる裏技 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 失業保険の裏技
> 失業保険が500万になる裏技
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すーげー
どっかのクズ商材みたいなタイトルですねぇ~

賢明なみなさんはこんな商材に手をださないでくださいね。今からやり方説明しますので。

後、「毎月60万が行政から支給」なんてのもありますが、なんとなくやり方はわかるんですが、うーん実際に行動可能なんでしょうか?なんか保険金詐欺っぽくて(これやって捕まりはしませんが)

それでは、失業保険が500万になる裏技の種明かしです。

以前、お話した、公共職業訓練校って覚えてますか?
また、あれがらみです。

用は、失業保険の受給資格がある人が職業訓練校に入るとその学校に通いつづける限り終了まで基本手当がもらえるという決まりを逆手にとっただけです。

つまり、1年、2年コースなどの長期コースに入れるとしたら、最大730日×基本手当(6000円)として438万もらえるということです。

四捨五入しても500万じゃないって?、給付期間最終日に2年コースに入学できたら?プラス90日で54万上乗せします。そしたら、500万近くになりませんか?

ただし、この500万近くもらえる裏技は理論的には可能なだけです。 

実際、学校に入るのですから、コースによっては、年齢制限(30歳までとか)もあるし、学力テスト、適性検査もあります。1年、2年コースの場合は特にあります、後、高校卒業者が原則です。中卒はだめです

2年コース?多分、職業訓練大学校がらみでしょうねぇ^

横浜の相模原市にあります。

通学できます?

通勤費も支給はされるので無料ですが…(仙台から?通える)

あっそういえば寮ありました(月メシ代こみで3万~4万)

後、1年、2年コースの入学は4月で願書締め切りは2,3ヶ月前ですよ~

いつでも入れません。ふつうの大学入るのと同じです。

給付最終日前に2年コースの学校の入学式に間に合わないと入学できても、今度は基本手当ビタ一文もくれません。

あくまで、基本手当をいただいている間に入学しないといけません。

後、一番大切なことは、面接があり、志望動機も聞かれます。「給付期間を延ばしたいから」といったら、絶対受かりません。
「私は、将来職業訓練官としての職務を全うし、失業問題の解決…」なんてもっともらしいこといわないとだめですよ。

その上で、ハローワークの推薦も必要ということです。

ハローワークの面接官も馬鹿じゃないので、あまりにも失業保険の給付期間狙いとわかると、推薦してくれないかも

最悪、入学できたが、自費入学で、行きたくない学校に2年間ということになります。

それから、職業訓練校の選考の全般にいえることですが、会社都合退職者が最優先です。その次に期間契約者(トヨタ期間工はここにはいります。)最後に自己都合と認定された方になります。なので、選択枝は多ければ多い方が、学校に入れます。

自分の立ち位置を今一度確かめましょう。

会社都合>期間契約者>自己都合

です。


解決策はないのか?


あります。


3ヶ月から6ヶ月コースを狙いましょう


超お薦めです。


試験ありません。

書類選考のみのコースいっぱいあります。

入りやすいです。

これでも、給付期間延長はできます。50日目に入学→6ヶ月延長ということは? 合計230日分の給付金がいただけます。

後、自分に合ったやりたいコースが見つかりやすいです。

電気工事関係、OA関係、医療事務、ホームヘルパー、結構まじで楽しく学びたいものいっぱい、いっぱいあります。

どうせ、学校に入るなら、自分の将来の就職なり、自分の夢に近づけるスキル等も給付金をいただきながら身につけよう!!!

本当、職業訓練校最高!!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/26-5619e609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。