面接攻略法・・・問答編

面接攻略法・・・問答編 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 面接攻略法100%合格の道
> 面接攻略法・・・問答編
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面接官の質問もパターンがあります。

まず、住所と名前等にうそがないか、確認のため言わされます(サラ金とかと同じ要領です。)

後、借金があるかどうかしつこく聞いてきます。

もちろん、「いいえ」と答えましょう(過去に馬鹿正直に「はい」といって落とされた人がいたらしい。)


「トヨタでの職の経験があるか?」も聞かれます....
真面目にトヨタの期間工として働いたことがあるなら、「はい」と答えていいのですが、過去に期間工をやっていて、契約途中でばっくれたことがあるなら、いちかばちか、「いいえ」と答えましょう(ここは保証できません)。
基本的にトヨタでは、契約途中での職場放棄は採用不可の基準になっています。

「握力はいくらありますか?」とも聞かれます。
35Kg~40Kgと答えたましょう。高ければいいというのではありません。後でシャレにならないくらいきつい職場(インパクトレンチを使う職場)に飛ばされるリスクは極力さけての合格点が35Kg~40Kgらしいです。

「趣味は?」もきかれます。
ここで体力系を思いっきりアピールしましょう。

「仕事はきついですが覚悟はありますか?」
ハイっと答えればOK。

「寮には当たり外れがありますが文句はいいませんか?」
ハイっと答えざるをえません。

「刺青はしてますか?」
イイエ。とこたえましょう。

また、質問じゃないですが、手をにぎにぎをやらされます。
↓      ↓       ↓

手の動作


これは、インパクトレンチ
↓     ↓    ↓ 
インパクトレンチ


を使った時に「バネ指」の確率を調べるためだと思います。

まあ、これだけ押さえておけば大丈夫です。合格

あくまで、体力調査だということを頭に叩き込んでおけば、楽勝合格まちがいなしです。

後、極端に太っている人、皮膚が弱い人、は、危険領域です。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chairman110.blog67.fc2.com/tb.php/12-674017ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。