期間工日記

期間工日記 に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > カテゴリー [期間工日記 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のQCサークルに壺に引き続き、今回は4rnd KYTの壺です。ちなみにKYTはK…危険、Y…予知、T…トレーニングの略です。
[4rnd KYTの壺]の続きを読む
スポンサーサイト
QCサークル、交通安全集会といった職場会議が週1回で必ずあります。トヨタの場合は。まあ、期間従業員にとっては残業代付くし、聞いてるだけなのでWELCOMEなんですが、たまに、たまにですけど、無口で決め込んでも、意見は求められます。そして答えるとその答えは浮きます。なぜか?それはあなたがトヨタQCサークルの真意を誤解しているからです。今日はQCサークルのコツを伝授。
[トヨタのQCサークルの壺]の続きを読む
先週、休日を利用し田原地区に遊びにいった。初めての田原。豊田中心部から80キロ離れた町。期間工の約半分が飛ばされる地区。自分もいつ飛ばされるか分からないので、とりあえず下見にいった。
[風と海の町。田原]の続きを読む
何とかメシ代を半額に出来ないか、思案中の一太郎です。他の期間工サイトからの情報ですが、発見しました。尚、従業員証で清算せずにメシ代を無料にするとかじゃありません。追記みて怒らないでね
[メシ代返せ!!!(PART2)]の続きを読む
期間工になり4ヶ月。皆様の心温まる情報提供等に支えられ、期間従業員上級者を自他共に認めるこの山田★一太郎が、こともあろうにこんな大事なことを4ヶ月間も知らなかったとは、穴があったら入りたい、驚天動地の事実が発覚!!!
[メシ代返せ!!!]の続きを読む
10万円特別手当が10月も延長になりました。これで3ヶ月連続です。このまま永遠に続かないかなぁ~。私が2回目のお世話?になるまで。
ところで10月入社が6ヶ月計画の最高タイミングだということを発見しました。
[10月こそ期間従業員です]の続きを読む

期間従業員と関係ある話


入社時からずーともやもやしてたんです。白直、黄直の本当の存在意義を。配属時に発表されますよね。「●●さんは白直1直ですとか。」白とか黄とかなんか意味があるの?とず~と考えてました。そして、ついに発見!!!
[白直と黄直]の続きを読む

期間工に大いに関係ある話


よく掲示板なんかの質問にネット環境の話が出てきます。寮でネットは繋がるのか?という問題です。現在、一太郎はエアー・エッジを使ってます。
[寮のネット環境]の続きを読む

期間工にちょっと関係ある話


期間工は自動車を持ち込み禁止されています。一つは物理的に駐車場の確保が出来なくなるということ。そしてもう一つには交通災害をこれ以上増やしたくないというトヨタの悲痛な叫び。後者は特に深刻です。
[自動車持込禁止な訳]の続きを読む

期間工に大いに関係ある話


期間工で最長契約は2年11ヶ月のはず。それ以上は一度契約が終了し再度、面接から出直すと思っていたのに…
[期間工で4年目?の人]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。