トヨタ自動車の正社員になる

トヨタ自動車の正社員になる に関する情報を紹介しています。

失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画

失業したら、期間工へ





失業保険戦略家一太郎の期間工6ヶ月計画TOP > カテゴリー [トヨタ自動車の正社員になる ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間工から社員になるには、6ヶ月以上勤務する必要があります。これが採用の最低条件です。
エントリーの方法は、本人希望と職場推薦の2種類があります。採用試験の時期は1年で4回あります。まず、準社員選考試験に合格し、準社員使用期間が原則3ヶ月…

[期間工から社員へ(選考日時等)]の続きを読む
スポンサーサイト
あなたが期間工を目指す動機は何ですか?社員登用制度があるからでしょうか?今日はそんな方にぜひお薦めのブログを紹介します。実際に期間工から社員になられた方からの証言等を比較検証して、社員を目指す期間工としての心構え、人間関係、具体的戦略等を公開していますよ…
[期間工から社員として採用される条件]の続きを読む

トヨタ自動車の正社員の年収に関する情報です。社員希望の方は参考に…


ゆっぴぃさん、一太郎さん こんばんわ。社員さんの給料の話が出たので・・・!!細かいことを話してしまうと、色々と面倒なことになりそうなので、だいたいの年収をお教えします。
GLさん(普通の事務系の会社だと係長さんのような立場だと思います…
[トヨタ自動車正社員の平均年収]の続きを読む

うちの職場じゃないですが、

今年の6月に正社員になった人で、なんと最高齢かも・・・

[期間工から正社員へ最高齢かも]の続きを読む

トヨタ自動車は7日、2005年度の中途採用を含めた採用計画を前年度実績に比べ369人、13・7%増の3065人にすると発表した。3000人を超えるのは、約4200人だった1991年度以来、14年ぶり。 海外生産拠点を次々に設置し、国内でも8月に高級車ブランド「レクサス」をスタートするなど急ピッチの事業拡大による人手不足に対応する。 主に工場の製造ラインで働く技能職は、期間従業員からの正社員登用数が900人と過去最多。新卒は660人。登用数が新卒を上回ったのは初めてで「工場稼働率が高く、即戦力を確保するため」(広報部)と説明している。技能職全体の採用数は1800人。
 (共同通信) - 3月7日18時38分更新




今日、教育会場が寮内から、工場内に移りました。配属先の工場にバスに乗って普通に出勤します。もちろん、社員証も出来上がってます。
工場内研修は、


はっきりいって楽です。


なので、ネタになるようなことも特にありません。


偶然、2階の研修会場にトヨタの社員採用の記事が貼ってあったので、今日はそっちをメインにはなします....

[トヨタ期間工から正社員になる確率]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。